アンディ・リードは6歳になった
ホームページホームページ > ブログ > アンディ・リードは6歳になった

アンディ・リードは6歳になった

Jun 23, 2023

TribLIVE の毎日および毎週の電子メール ニュースレターは、必要なニュースや必要な情報を受信箱に直接お届けします。

イーグルスのオーナー、ジェフリー・ルーリーがフィラデルフィアの低迷する球団を立て直すためにブレット・ファーブルのポジションコーチを雇うチャンスを掴んだとき、アンディ・リードはグリーンベイで無名のアシスタントだった。

新聞の見出しは「アンディ誰?」という見出しでリードの到着を迎えた。

今では誰もが彼の名前を知っています。

リードはイーグルスでの14シーズン中、フランチャイズ史上のどのコーチよりも多くの試合に勝利(130勝)した。 彼はフィラデルフィアを9回のプレーオフ出場、6回の地区優勝、5回のNFCチャンピオンシップゲームに導いた。 しかし、リードはスーパーボウルで勝利を収めることができず、2004年シーズン後にニューイングランド・ペイトリオッツに敗れた。 そのため、フィラデルフィアの多くのファンや記者から彼は過小評価されていた。

リードは2012年にわずか3度目の負け越しで最終的に職を失い、すぐにカンザスシティに降り立った。 彼は3年前、パトリック・マホームズとチーフスとともに、ついにそのとらえどころのないビンス・ロンバルディ・トロフィーを掲げた。

その時までに、イーグルスはリードの貴重な教え子の一人である当時のコーチ、ダグ・ピーダーソンの下で初のスーパーボウルに優勝していた。

現在、リードとイーグルスは2度目のタイトルを目指して対決している。 チーフス (16 勝 3 敗) 対イーグルス (16 勝 3 敗) は、近年のスーパーボウルで最も期待されている対戦の 1 つです。

ただ、ストイックなリードがそれについて感情的になることを期待しないでください。

「真剣に取り組んでみると、彼らは本当に良いサッカーチームであり、キックオフのときは本当にそのチームと対戦することになるので、そこにエネルギーが行くのだと思います」とリードは月曜日に語った。

「対戦相手の選手やコーチ、そしてユニフォーム(そして)すべてのことを気にしているわけではない。 しっかりとしたゲームプランを持って、試合に出て私たちの能力を最大限に発揮できるようにすることがあなたの心です。

「私が思うに、そこが最大の焦点であり、誰とプレイしているかは関係ありませんが、ゲームに付随する誇大広告をすべて無視しようとします。 それは誰にとってもかなり大きなゲームだ。 …それは大したことだ。 スーパーボウルです。 しかし、それを白紙にして、本当に重要なことであるゲームプランを確実にまとめようとします。」

勝利するチームの作り方についてのメモが入った6インチのバインダーを携えてイーグルスのインタビューに臨んでからほぼ四半世紀、リードは殿堂入りの資格を積み上げてきた。 彼はチーフスを9回のプレイオフ進出に導き、その中には10回の優勝シーズンで7回連続の地区優勝も含まれている。 彼は5試合連続でAFCタイトルマッチに出場し、3勝している。

チーフスのクラーク・ハント会長は、チームが先月部門優勝を果たした後、「これはゼネラルマネージャーのブレット・ビーチとリード・コーチが過去数年間に果たした仕事の真の証拠だ」と語った。

「当然、我々には若い選手がたくさんいるし、新しい選手もいるし、アンディと彼のスタッフは彼らをチームに組み込むという素晴らしい仕事をしてくれた。 それはナショナル・フットボール・リーグの一部にすぎません。 彼らは本当に素晴らしい仕事をしてくれたので、これ以上誇りに思います。」

リードは真面目で昔ながらのコーチで、選手たちから尊敬され愛されています。 彼は人をバスの下に投げ込むことはめったにありません。 フィラデルフィアの記者たちから彼が受けた批判の一部は、彼が誰かを非難することを嫌がり、負けや成績不振の後に常にすべての責任を負おうとすることであった。 「もっと頑張らなきゃ」がオチになった。

彼は記者会見ではロボットのように映り、いつも怪我をしてから始まり、「時間はあなたのものです」と言って記者に質問を引き渡す。

64歳になったリードは、カンザスシティではますます愛すべきおじいちゃんになった。 彼は花柄のシャツを着て、自分の体重についてジョークを言うことで知られています。 リードに勝利をどう祝うつもりかと尋ねると、彼はチーズバーガーだと答えるだろう。

「今まで見たことのないほど大きなチーズバーガーを食べに行くよ!」 2020年2月2日のスーパーボウルでチーフスが49ersを破った後、リード氏はこう語った。